Monthly Archives: 9月 2012

合同説明会のトホホ

9月18日(水)にいわみーるにて合同説明会を開催しましたが、来場いただいたのはほんのわずか。
予想はしていたとはいえ、ちょっとショック。

しかしながら、内容が濃い話し合いができました。
また、若い世代の方々の想いや将来のあり方をうかがえて、かえって良かったように思います。

我々、主催者(第3者)にできることもあるのだと知りました。
また、浜田全体でお客様をもてなすという感覚を皆で共有できるようになれば、浜田の底上げにつながると確信しています。

参加店募集と趣旨への賛同がポイント!

合同説明会が18日にありますが、手応えを確認すべくいくつかの店舗へ事前に説明&参加要請に動いてみました。
イベント自体は面白そうだと。また、地域の活性化への理解もみなさん持っておられるようでした。

しかし、単価が低いお客への対応が採算ベースとしてどうなのか。このあたりが参加・不参加の判断の分かれ目という印象です。
地域の活性化のためには、一日の参加ということで理解できるが、皆さん苦しい中頑張っているのが現状か。

休憩の間にバルのお客を入れるという、形で参加を承諾してくださる店舗もありました。

また、どうせやるなら一日地酒を振る舞いながら徹底的にやりたい!という店舗もありました。

今回だめでも、継続することで参加してくれる店も増えると信じて前に進むしかないね!!
また、頑張るぞ〜い。

参加店募集説明会のチラシを作成

浜田で酔っちゃん祭(浜田バル)の参加店募集説明会のチラシを作成しました。
商工会議所だよりに同封してもらおうと思っています。
さらには、市報には間に合わないので、浜田市の公式サイトへの掲載を依頼したいと考えています。
チラシは、こんな感じです。こちらをご覧になり、参加されても大丈夫です。
よろしくお願いします。